わくわくニュース
わくわくニュース
2023年03月07日
はなみずき

ちらし寿司ケーキをつくったよ😋(はなみずき)

3月3日は、ひなまつり🎎

子どもたちと一緒にちらし寿司ケーキをつくりました🎵

ハムや卵を星やハートの形にかたどって、かわいいちらし寿司ケーキをさぁつくるぞ!!

お皿にご飯やおかずを入れていきます✨

そして、できたらポンッと裏返して丸いケーキになるかな??ドキドキ☺

「うまくできるかな⭐」と楽しみな様子の子どもたちでした!

そして完成したちらし寿司ケーキをお腹いっぱい食べました😊

 

 

ちらし寿司ケーキを食べた後は、七折梅まつりにでかけましたよ🍀

梅をみながらみんなで歩いて、3月の季節を感じる時になったことと思います。

 

がんばって歩いたよ!!

 

梅を触ったり、きれいだねと言ったりする姿もあり、嬉しく思いました😃

みんなでハイチーズ!

ひなまつり楽しい1日になったね🎎