わくわくニュース
わくわくニュース
2023年03月07日
山越

ひな祭り🎎(山越)

”あかりをつけましょぼんぼりに~🎶”

3月3日はひな祭り🎎ということで、土曜日にイベントを開催しました(^^♪

クッキングではちらし寿司と豚汁づくりに挑戦しました✨

包丁を使って具材を切るのもとっても上手になってきています👏

1人で上手に切れるようになったことが嬉しくて、「やりたい!!」と何度も楽しんでいました🎶

とっても真剣ですね!!✨

 

「こんにゃく柔らかくて気持ち~(*´ω`*)」

豚汁に入れるこんにゃくも小さくちぎってくれました🎶

炒り卵作りにも挑戦😀

好きな具材をたっぷり~💕

ちらし寿司も豚汁もとっても美味しかったようです😊

 

ミニゲームでは、輪投げとひし餅運びレースをしました❗

真剣に狙って~…

入った~!!!!😀

「すご~い!!」と周りのお友だちも拍手(*’▽’)

 

大きなひし餅を落とさないようにバランスよく運びます(^^♪

上手上手~😆✨

 

 

とても楽しんでくれたようでよかったです💕