わくわくニュース
わくわくニュース
2022年05月09日
山越

ゲーム遊び😀(山越)

雨が降っていたので、部屋の中でゲーム遊びを楽しみました🎶

 

まずは、『背中歩きレース!!』

2チームに分かれて、タイムを競い合いました😆

床に背中をつけて前に進んでいくのですが・・・

「進まん~😂」と苦戦する子どもたち💦

ですが、苦戦しながらもなんとか前に進もうと、一生懸命頑張っていましたよ✨

ゴールに着いたら、次の人にバトンタッチ!

 

 

次は・・

『どんじゃんけん✊✋』

またまた2チームに分かれます!

じゃんけんに勝ち進んで、相手の陣地を取れば勝ち!👍

子どもたちは真剣そのもの✨じゃんけんに全力を注ぎ込んでいました😆

ゲームは大盛り上がりで、白熱した勝負でした👏

 

 

『椅子取りゲーム』

音楽をよく聞いて、みんな椅子に全集中!!✨

同じタイミングで座ったら、じゃんけんで勝負します😆

「もう一回やりたい!」と楽しんでいました🎶

 

 

これからもいろいろなゲームを通して、友だちと勝負する楽しさや一緒に遊ぶ楽しさを、

たくさん味わっていけたらいいなぁと思っています🥰