わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月26日
山越

ジェスチャーゲームをしたよ🐒💕(山越)

この日の集団活動は「ジェスチャーゲーム」をしました!

 

出されたお題のものになりきって体を使ってモノマネをするゲームです♪

みんなの前で上手にモノマネできるかな?

「これはなーんだ!」

手を大きくバサバサと動かしています👀

 

「プテラノドンかな?」「あ!わかった鳥だ!」

正解するととっても嬉しそうな様子でした☺️

 

続いて、これはなんでしょうか?

「ぶーんと音を鳴らしてお掃除します⭐️」

すごくわかりやすく表現してくれていますね😁

正解は、“掃除機”です!

みんなお題の通りに上手にモノマネしてくれました😆

 

たくさん体を使ったからか、帰りの車の中ではぐっすりの様子…😪💤

今日も楽しく遊んだね😊