わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月29日
はなみずき

レタスチャーハンをつくったよ🥄(はなみずき)

今日の食育メニューはレタスチャーハンと

フルーツポンチでした🍳

 

玉ねぎの皮を剥いで半分に切ったあと、

チョッパーを使って楽しくみじん切りに

していきました(^▽^)/

 

ウインナーを切ったり、レタスをちぎったり

自分たちでお料理することで、

苦手なものも食べれるようになるといいですね🥰

 

フルーツポンチに入れるキウイの皮むきは、

ピーラーで挑戦してみました🥝

スルスルとむける様子が楽しかったですね🎵

 

サクランボの軸を上手に取ってくれています🍒

いろいろなフルーツや白玉が入って美味しそうです🤗

 

いただきま~す😋自分たちで作ったチャーハンは

特別美味しく感じますね(^▽^)/

3回おかわりをしたお友だちもいましたよ😲

 

午後からは三津方面へ出かけました🎵

三津の厳島神社では、境内にいるたくさんのハトに

テンションが上がり、餌をあげたり追いかけたりして

とても嬉しそうでした😊✨

 

ハトと遊んだあとは、お参りもしましたよ(^▽^)/

 

次に「三津の渡し」という渡し船に乗りました⛴

乗船時間は数分ですが、海をのぞき込んだり

周りを見渡したりと、ワクワクドキドキしながら

乗ることができました(^▽^)/

いろいろな経験ができた1日となりました🌈