わくわくニュース
わくわくニュース
2022年09月27日
はなみずき

豆腐ドーナツ作り🍩(はなみずき)

先日、豆腐ドーナツを作りました✨

「豆腐でドーナツ作れるの?」と子どもたちも興味津々👀

豆腐は大豆からできていて、体にもいいんだよ~!とお勉強しました!

卵やホットケーキミックスをこぼさないように入れます🥣

「私まぜたい~😆」と積極的にお手伝いしてくれました💕

スプーンを使って、きれいに形を整えたら🥄

油の中にいれていきます!

やけどしないように、慎重に💦

あっという間に、じゅわ~っとドーナツができます!

「すご~い!😍」と嬉しそうな子どもたちでした🎵

おいしかったようで、おかわりも無事売り切れました🌈

またつくろうね🌝💚