わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月17日
はなみずき

ちょうちょの制作🦋🌸(はなみずき)

少し前なのですが……春の制作をしました!🌸

 

まずはお花紙で桜の花を作り、壁の大きな木にみんなで貼り付けました!🌳

 

 

そしてちょうちょも作りました😁

自分で好きな色の画用紙を選び、シールを貼ってちょうちょの羽を作りました✨

シールの位置や色のバランスを考えながら、思い思いの羽を作っております✨🥰

 

はさみを使うときは、みんな真剣です!

左手で持った紙をまわしながら、線に沿って上手に切ることができました😊

羽を貼り合わせてちょうちょの胴体を貼り付けます🤗

 

触角は、手先を器用に使いモールをくるくると丸めて作りました!

 

できたちょうちょを頭につけて、嬉しそうな子どもたちでした!😍🦋✨

 

個性あふれるかわいいちょうちょが玄関を彩っております😍🦋