わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月27日
山越

エビ餃子作りをしたよ🦐(山越)

今日は食育活動でエビ餃子作りをしました!

スープ班と餃子班に分かれてレッツクッキング🥟✨

まずはキャベツや玉ねぎなどの野菜を刻んでいきます!

 

みんな手慣れた様子でトントントンと慎重に切っていきます🔪

 

餃子班ではフードプロセッサーを使ってさらに細かくしていました🥬

さらに小さくした野菜と合い挽きひき肉を混ぜてコネコネとタネを作っていました✊

 

スープを作り終わった班の子達も合流して餃子のタネを皮に包んでいきます🥟

 

みんな上手に包めています👏

「私、家族で餃子包んだことあるよ!得意だよ!」と言って素早く包んでいました🎶

 

「ジャジャーン!初めて作ったけど上手にできた〜✌️」と見せてくれました👀

さあ焼いて出来上がりです!

最後にタレをつけて「いただきます!」

 

「美味しい〜」「ご飯のこと忘れて餃子とスープだけ先に食べちゃった😂」「おかわりまだある?」と大人気⭐️

エビあり餃子もエビなし餃子も全部完食✨

みんなよく食べました😋