わくわくニュース
わくわくニュース
2022年12月24日
はなみずき

クリスマスケーキをつくったよ🍰(はなみずき)

今日はクリスマス🎄

みんなでクリスマスケーキをつくりました!

みんなやる気いっぱいでしたよ☆

 

まずは、クリームづくり♪泡だて器で、混ぜて混ぜて~

 

  

だんだんクリームのようになってくるのが楽しくて、嬉しくて・・・

もういいんじゃない?と、待ちきれない様子の子どもたちでした😆

 

今度はできたクリームをスポンジに塗っていきます♪

 きれいにクリーム塗りたいな~☆彡

 

    

ぽんぽんぽんとクリームとイチゴをたくさんのせて、はい完成✨

もう1つなんちゃってパフェもつくると子どもたちに大人気でしたよ🌈

「おいしいな」とおなかいっぱい食べました!

 

みんなクリスマスおめでとう🎄

たのしいクリスマスになったね!