わくわくニュース
わくわくニュース
2023年09月14日
たちばな

タルト作り体験をしたよ!😋(たちばな)

愛媛の銘菓として知られるハタダのタルト!

そんなタルトを実際に作ることのできる「ハタダお菓子館」にお出かけしました🎵

タルト生地や餡は既に準備していただいており、

そこから先の工程を体験できるようになっています!

手を洗って手袋をしたら準備万端💪

さっそくタルト生地に餡を伸ばしていきます。

しゃもじを使って餡を塗り広げていきます。

栗の入った餡が均等にいきわたるよう、みんな集中して取り組んでいます😊

上手に餡を塗る工程をこなすことが出来ました✨

次は、おなじみのタルトの形になるようクルクル巻いていきます!

スタッフの方にサポートしてもらいつつ、綺麗に巻き上げることが出来ました😆

それぞれステキなタルトになっていますね😋

最後に箱詰めの工程です!

慎重にタルト全体を箱におさめることが出来たら完成~!🙌

最後はパッケージに名前を書くことができます♪

完成品はお土産としてお家に持って帰りました😍

世界にひとつだけのマイタルト、とてもおいしかったことかと思います🌟