わくわくニュース
わくわくニュース
2024年06月07日
たちばな

ハッシュドポテト作りをしたよ🥔✨(たちばな)

6月1日に、皆大好きなおやつ「ハッシュドポテト」を作りました🎵

じゃがいもの皮むきをしたら、電子レンジで温めた時、柔らかくなり易いようカットします🌟

温めたじゃがいもをフォークで潰します。

みんな順番に参加し、「けっこう硬い💦」と戸惑いながらも、

ちょうどいい滑らかさになるまで潰すことが出来ました!

味付けをして片栗粉を加えたら、

それぞれ同じ重さの分だけ取り分けて形成していきます!

きれいな丸が作れたね😆

ホットプレートで少し焼いて、焼き色を付けていきます♪

こんがりと美味しそうに焼けたら、

ケチャップを付けていただきま~す🌟

じゃがいも本来の甘みと、ケチャップの塩気が合わさって

とってもおいしいハッシュドポテトになったね🥔✨