わくわくニュース
わくわくニュース
2022年05月02日
山越

パン屋さんごっこ🍞🥐(山越)

パン屋さんごっこをしました😊🍞

メニューは・・・こちら⇩⇩

 

5種類のパンを用意して、それぞれ金額も設定💰

手作りのお金をお財布に入れて、自分で計算しながらお買い物が楽しめるようにしました🎶

いよいよわくわくパン屋さんがオープン!!

「どれにしようかな~😄」

好きなパンを4つ選びました💖

 

じっくり選んだあとは、お会計🎶

職員と一緒に計算して、お金を払います😊

「これが100円で・・これが10円・・」とお金の種類も一緒に確認していきました!

 

「レジ係がしたい!」というお友だちも🎶

一生懸命計算してくれました✨

 

買った後は袋詰め(^^♪

落とさないように、慎重に入れていました✨

 

 

わくわくカフェで、みんなで「いっただきま~す😋」

   

自分で買ったパンは格別🥰

「おいしい~!!」という声が飛び交っていました💖

これからもごっこ遊びの中で、お金の計算も楽しめたらいいなぁと思っています🎶

次は何屋さんをしようかな~❓(^^♪