わくわくニュース
わくわくニュース
2023年08月12日
はなみずき

ピーマンハンバーグ作り♬

この日は、ハンバーグ作りをしました!

ピーマン、ニンジン、玉ねぎなどの野菜が入った

とってもヘルシーなハンバーグです!

 

ニンジンの皮をむいたら…

わくわく広場はなみずきの秘密兵器「チョッパー」の登場です(^▽^)/

 

ひもを引っ張たり、戻したりすることで、

野菜をあっというまにみじん切りにできます😲

色とりどりの野菜の下ごしらえが完成!

 

今日はおまけでハムも入れちゃおう(^▽^)/

慎重に、丁寧に切ってくれました🤩

 

最後に肉と一緒にしっかりとこねていきます!

感触も楽しんでいましたよ🌈

 

そしてハンバーグに添えるためのミニトマトを

庭の畑で採りました🍅真っ赤に熟れたトマトがたくさん

できていました!

 

野菜たっぷりのピーマンハンバーグのお味は大好評(^▽^)/

あっというまに完食する子や、ちょっと苦手な子どもも

味見をして美味しいとわかると食べることができました💕

また、クッキングに挑戦しようね!!