わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月13日
山越

ボール運びゲームをしました🥎(山越)

ボール運びゲームをしました!

タオルに乗ったボールを落とさずにコーンをよけ、スタート位置に早く戻ることができた方の勝ちというルールです!

ルール説明をすると「それなら簡単!僕できるよ✨」と自信ありの子どもたち😊

それではさっそくゲームスタート!!!

 

落とさないようにゆっくり進むお友だちや勢いのまま走るお友だちがいました!

さて、、、どっちが早く着くのでしょうか😆

 

ゆっくりいけば追い抜かれてしまう、早くいきすぎたらボールを落としてしまう、、、

簡単そうに見えて結構難しい😭

 

ボール2つにチャレンジしているお友だちがいましたよ!!!

みんな最後まで頑張れー!!

 

いぇーい!ゴール😊

「思ったより難しかった」「こうやったらうまくいけたよ」などさまざま感想が聞こえてきました!

次はどんなゲームかな😊✨