わくわくニュース
わくわくニュース
2023年09月14日
はなみずき

夏休みの思い出➀(はなみずき)

夏といえばおばけですね👻

夏休みの製作週間で、いろいろな種類のおばけ作りを楽しみました🎵

 

●ちょうちんおばけ

ひとつ目や赤いべろをつけておばけが完成!

 

●飛び出すおばけ

ストローで膨らませると現れるおばけ👻繰り返し遊んでいました!

 

●くるくるおばけ

紙皿におばけを描いて、ハサミで回りをくるくる切っていくと、長いしっぽのおばけが完成。がんばって丸く切っていきました(^▽^)/

 

●変身おばけ

自由に絵を描いた袋に穴を開けて着ると…おばけに変身です(^▽^)/作ったあとおばけごっこを楽しみました👻

 

●ふわふわおばけ

画用紙を切って目や口を作り、白いビニール袋に貼り付けました!紐をつけるとふわふわ浮かぶおばけの完成👻

 

どんどん増えていくおばけを部屋中に飾っていきました✨個性豊かなおばけ達を眺めたり触ったり…。夏休みの製作を楽しんだ週となりました(^▽^)/