わくわくニュース
わくわくニュース
2023年09月15日
はなみずき

夏休みの思い出➁(はなみずき)

夏休み、いろいろな場所へ出かけたり、夏休みならではの生活体験をしたりと、新たな経験がたくさんできました🎵

●暑中お見舞いのハガキ

お家の人など宛てに暑中見舞いのハガキを作って、近くのポストへ投函しに行きました(^▽^)/

 

●図書館へ行く

中央市立図書館で、好きな本を読んだり選んだりして、借りる体験をしました📚

 

●母恵夢スイーツパーク

乳しぼり体験や工場見学など、大好きなお菓子ができる過程を興味津々で知ることができました💕

 

●愛媛総合防災訓練

消防車、自衛隊のヘリコプターや移動車などが勢ぞろいするなか、防災訓練の様子を見学しました🚁

 

●買い物体験

 

スーパーで商品を探したり、レジを通したりと身近な生活体験もたくさんできました(^▽^)/

 

いろいろな体験を積むことで、それぞれの思い出ともに学び得たものがあったのではないでしょうか🌈