わくわくニュース
わくわくニュース
2023年09月08日
山越

夏休み特集🚤(山越)

今回は夏休みの思い出特集をしようと思います!

夏休みはじめはクッキング🍳

ピザ作りをしたり、ミートパスタ作りをしたり、ハンバーグやポトフを作ったりしました!

玉ねぎを切る時はプールで使うゴーグルをはめて一生懸命切っていたのが印象的でした😆

みんな慣れた様子で包丁を使うのも上手になりました✨

    

次は海週間!🐬

北条や双海や鹿島などたくさんの海に行きました!

 

綺麗な海で気持ち良さそうですね!

わかめや海藻を集めて海藻爆弾💣

その次は川週間!

山の中で自然の川は最高に冷たくて気持ちかったです✨

  

プール週間は、わくわく広場の駐車場でプールを設置して行いました!

水風船もたくさん使って遊びました🎶

  

最後にお出かけ週間!

児童館に行ったり虫取りに行ったり、水族館に行ったりいろいろな場所に行きました🚗

  

ほぼ毎日車移動でしたが、子どもたちも歌を歌ったり、ゲームをしたりととっても楽しい車内でした😆