わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月28日
はなみずき

夏野菜を植えました!&今日の活動は?(はなみずき)

こんにちは✨

愛YOUわくわく広場はなみずきです!🤗

 

暑い日が続いていますね💦

先日、一年生の子どもたちがお庭に夏野菜の苗を植えてくれました!

今年植えたのは、トマト2種類となすとピーマンです🍅🍆

1人ずつ苗を選んで、先生と一緒に土をかぶせて…

早速お水をあげました!

 

草引きもしてくれましたよ!🌱

お野菜をたくさん収穫して、食育の日に調理してみんなで食べることが今から楽しみですね😊🍛

カレーにしようか…バーベキューをしようか…悩んでます😉💕

 

そのあとはこの日の活動、ケンケンをしました!

みんな元気よくケンケンをしております!

最初は先生と手をつないでやっていた子どもたちも、何回もしているうちに上手にバランスをとれるようになり、1人でケンケンすることができました😊

 

和やかな雰囲気の中、この日のおやつ「先生特製のうどんかりんとう」を食べました😋

活動が終わったら、そのあとはそれぞれ好きなことをして過ごします😊🌈

 

愛YOUわくわく広場はなみずきの一日でした!✨