わくわくニュース
わくわくニュース
2023年02月06日
山越

節分👹(山越)

節分の季節になりましたね❗・・・

なんと、今年もわくわく広場には、鬼がやってきました❗👹

金棒を持った鬼が部屋の中に入ってくると、「おには~そと~!!」「ふくは~うち~!!」と勢いよく豆を投げる子どもたち❗

「鬼全然怖くないよ~!」とさっきまでは余裕だった子も、いざ鬼がやってくると表情は必死!!

捕まえられそうになっても、豆を投げて鬼を退治していました✨

 

「やめてくれ~💦」と扉の外へ逃げていく鬼・・・鬼退治に成功しました❗👏

心の中の鬼も、退治できたかな~❓😊

 

そのあとは手巻き寿司パーティー🥳🎉

好きな具材をたっぷり乗せて嬉しそうな子どもたち🎶

南南東を向いてお願い事をしながら食べました💛

みんなのお願い事、叶うといいな~🥰