わくわくニュース
わくわくニュース
2024年06月11日
はなみずき

肉じゃがを作ったよ!😊🥔(はなみずき)

こんにちは!愛YOUわくわく広場はなみずきです😉

先週の土曜日に、食育で肉じゃがを作りました!🥔🍲

 

春にみんなで植えたじゃがいもを収穫するために畑へ🎶

ちゃんとじゃがいもが育っているかドキドキでしたが、大きくなっていて感動です!!😲🌈

肉じゃがに使う分だけを掘ってみましたが、それでもたくさんのじゃがいもが獲れました!😍✨

 

子どもたちが毎日お水をあげてくれたおかげですね😁🌱

 

お部屋に戻り、早速じゃがいもの皮を剥きます!🥔

丁寧に皮を剥いています…😉

そして包丁で切っていきます😊

 

にんじんも子どもたちに切ってもらったら、あとはお肉と一緒に煮込むだけ🤗🎶

 

煮込んでいる間も美味しそうな匂いにつられて子どもたちが寄ってきています💕

 

できあがったら、みんなで一緒にいただきます!😋🥢

子どもたちは何度もおかわりして食べておりました!🤤

美味しかったようで、よかったです🥰🍲

 

自分達で育てたお野菜で作ったお料理は、さらに美味しく感じますよね!🥔😉

次はポテトチップスを作りたいです💪✨