わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月15日
山越

転がしドッジボールにチャレンジ!(山越)

転がしドッジボールにチャレンジしました!

円の外から転がってくるボールをよけるだけの一見簡単そうなゲームだけど、、、実際やってみたらどうなるでしょう?

ルール説明をしたらさっそくゲームスタート😆

 

「きゃー!当たっちゃうよ!」 「わわわ!早くそっちに逃げて!」と子どもたちの声が聞こえてきます!

みんな先生たちのボールから頑張って逃げてー😄

 

小さいボールにもチャレンジ!大きいボールと同じ感覚でやると当たってしまう😭

「小さいボールよけるの難しい!」 「小さいボールの方がよけやすい!」とそれぞれ得意不得意があるようでした!

 

大人も子どもも一緒になって楽しめるゲームでした✨

これからも楽しいゲームを一緒にしようね😉