わくわくニュース
わくわくニュース
2022年12月03日
はなみずき

長縄で遊んだよ🌈(はなみずき)

みんなで長縄をして遊びました!

「なわとびで遊ぶよ」と伝えると「やったー!」と子どもたち😊

みんなで一緒に跳ぶことを提案すると

「できるかな?」「ちょっと難しそう」という声が聞かれましたが、

「力を合わせてがんばろう!」といざ挑戦です✨

  

はじめは、1.2回しか跳べませんでしたが次は5回…9回と回数が増えていき、

「やったね☆」と嬉しそうな子どもたちでした🎵

 

他にも縄にあたらないようにジャーーンプ!!

「がんばれ」と友だちを応援する姿も見られましたよ🎈

  

友だちと力を合わせたり、体を動かしたりしたら楽しいよね!

またみんなで縄跳び遊びしようね⭐