わくわくニュース
わくわくニュース
2023年04月07日
はなみずき

風船あそび🎈(はなみずき)

今日は、風船あそびをしました✨

風船をふくらませて飛ばしたり、体にくっつけたり。

面白い動きをする風船を使って

いろいろな遊びをして楽しみました🎵

 

ふくらんだ風船をしっかりと手で握っていますが…

少しずつ小さくなってしまう風船。

握り続けることはちょっと難しいようです💦

 

ポンプを使って自分で膨らませることに挑戦❕

根気よく繰り返すうちに

上手にできるようになりました💗

すごい😆

 

たくさん膨らませた風船を集めて

風船マットを作り始めると…。

興味津々で周りに集まってきました😊

 

風船が怖くて苦手だったお友だちも

マットで遊んでいます🎈✨

 

できたマットに乗ったり寝転がったり…。

「気持ちいい~」と喜んでいました🎵

風船遊びを通して

子ども達の個々の反応が見られ、

わいわいとにぎやかに

楽しむことができました🤩✨