わくわくニュース
わくわくニュース
2024年09月05日
山越

いきものふれあい学校に行ってきたよ🐹(山越)

この間、ジョー・プラ内にある『いきものふれあい学校』に行ってきました🐹✨
行く前から、生き物が好きな子は「あそこね!楽しみ!」とわくわく💕

着いたら、列になって自分の分のお金を払います😊ちゃんと店員さんとやり取りをして、お礼が言えて偉いね✨

みんなが真っ先に触りに行ったのは、モルモットとうさぎでした🐇「ふかふかだね〜、わ〜かわいいねぇ」と恐る恐る触りながら、声も自然と小声になっていておもしろかったです🤭

 

その後は好きな動物を自由に見て回りました!
ハムスターは、手を噛むこともあるそうで、怖い子は手袋をさせてくれます🤗ハムスターも慣れているみたいで、手のひらにのせてもじーっとしてくれていて、みんなメロメロでした😍

  

普段夜行性でお昼間は寝ている、チンチラやモモンガも触らせてもらいました🤲ちょっと眠そうでしたが、お膝の上にちょんと乗せてもらって、子どもたちは嬉しそうでした💓

  

鳥類もたくさん種類がいて、フクロウやオカメインコなど、自由に室内を移動できるようになっていました🦜肩に乗せたり、指にとまってもらったりと一つ一つの動きで、「きゃー✨」と感激しました🫶🏻

ちょうど、蛇を触れる体験の時間になったので、触りたい子は列にならんで順番を待ちました😊1人1回までだったので、数分を堪能します!
「わーつるつるだ!ひんやりする!」と皮膚の感覚に驚きました👀
また大丈夫な子は首にも巻いてもらい、顔は触ったらダメだよと教えられた通り、触らないようにしないといけない!と、カチッと緊張で固まっていました😆

とっても楽しくて、あっという間に時間が経ちました!
またみんなで行きたいね🥰