わくわくニュース
わくわくニュース
2024年07月15日
山越

うどん流しをしました!(山越)

子どもたちが大好きな夏がついにやってきましたね🌻
夏がきたという事で7月最初の週は”うどん流し”をしました✨
うどん以外にもトマトやきゅうり、ゼリーも準備しましたよ😊さっそく準備ができたら”うどん流し”スタート!
まずはうどんから流していきます!

  

「うわぁ~流れるの速いね!!」「うどん美味しいね!」と楽しそうな子どもたちの声が聞こえてきます✨
中には思っていたよりも流れが速く苦戦しているお友だちも😢
さらにトマトやきゅうり、みんなお待ちかねのゼリーも流していきます!

   

「待って!ゼリーとトマトが1番流れるの速いんだけど!」とゼリーとトマトの速さに驚いていました😄
最初は掴む事が難しい様子でしたが、すぐに慣れて掴む事ができていました!みんな流石だね👏✨
うどん流しのお片付けをしていると「うどん流しとても楽しかった!またしたい!」と子どもたちの嬉しい声が聞こえてきました😊

またみんなで一緒にしようね🌈