わくわくニュース
わくわくニュース
2024年09月18日
はなみずき

かぼちゃコロッケを作りました~😋🥢(はなみずき)

先週の土曜日は食育でかぼちゃコロッケ作りを行いました!😆🎶

 

順番に調理していきました😄🎃

玉ねぎをみじん切りして、お肉を炒めます🥢

 

炒めているときから「もう美味しそう~💕」という声が🤤

 

かぼちゃを潰して、コロッケの形に丸めました🎶

 

 

みんな上手です🤗✨

 

揚げているときも近くで見てくれる子どもたちです😍

 

 

揚げたてをいただきました!😁🎃

今回もとってもとっても美味しくできましたよ~🌈

 

 

ちなみにかぼちゃの種は、乾燥させてオリーブオイルで焼いて塩をまぶしてこの日のおやつになりました😉💖

こちらも好評でしたよ~😳✨

 

次の食育は、きのこ料理です🍄😊🍂