わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月13日
はなみずき

こどもの日の1日🎏(はなみずき)

5月5日こどもの日、

午前中は、昔なつかしのぶんぶんコマを

作りました🎵

 

好きな絵を描いたりシールを貼ったりして

オリジナルのコマを作ったあと、

コマ回しの練習です😊

ぶんぶんと音が鳴るまで回すのは

ちょっと難しかったですね💦

 

午後からは、氏神さまになる

椿神社へお詣りに行きました⛩

まずは手を洗いました🤲🏻

 

お賽銭を入れて神様に挨拶をしました😊

これからも元気に大きく育ちますように

お守りくださいとお願いしました🙏🏻

 

そのあと、砥部にある鯉のぼりの川渡しを

見に行きました🎏

川の上の涼しい風に乗って泳ぐ鯉のぼりを

うれしそうに眺めていました(^▽^)/

楽しいこどもの日となりました👦🏻🧒🏻🏳‍🌈