わくわくニュース
わくわくニュース
2024年03月29日
はなみずき

じゃがいもを植えたよ🥔(はなみずき)

わくわく広場はなみずきの庭には、小さな畑があります🌱夏には野菜を育てていましたが、

今回は今年の夏ごろをの収穫を期待して、じゃがいもを植えました🥔

早速子どもたちとじゃがいもの苗と土と肥料を買いに行きます🚙

 

一つひとつが少し重たかったのですが、台車に乗せて力いっぱい押してくれましたよ💪

買い物から戻ると、みんなで土づくりをし、じゃかいもを植えます!

      

植え終わったら、たくさん水やりをして、大きくなるのを待ちます。室内からも畑が見えるので、子どもたちは「まだ芽は出てないかな」とソワソワドキドキしていました😊

じゃがいもで作ったおやつはみんなに好評です💕

ハッシュポテト・フライドポテト・ポテトチップス・じゃがバター・じゃがいものガレット・・・どんなおやつができるか、今からわくわくが止まりません!🤤

これからみんなで水やりを続け、元気いっぱい育てていきます🎵