わくわくニュース
わくわくニュース
2022年08月17日
はなみずき

そうめん流し🥢(はなみずき)

8月もいよいよ後半に差し掛かり、夏休み真っ只中!

今日も今日とて、暑いですね🥵

ということで、夏にピッタリなそうめん流しを行いました!

隣にある芝生に、そうめんを流すスライダーを用意し、いざ参らん!!

子どもたちも「俺からやりたい!」「全部とれるよ😆」と待ちきれない様子😊

片手にお椀、片手にお箸(フォーク)を持ち、準備満タン!

「いくよー!」と職員の合図で、そうめんが流れていきます🌊

子どもたちは、真剣モード🔥

「きたきた!」

「おぉ!」

「とれたー😆」

「おいしい😋」

「おれもやりたい!!」

「それッ!」

「楽勝!ツルツル🥢」

とるのが苦手な子どもは、豪快にわしづかみしていました🤣

これにはお友達もビックリ!?

お外でみんなで食べるそうめんは、格別だね✨

「またやりたい!」と大好評でした💞

いい思い出になりました🍀