わくわくニュース
わくわくニュース
2023年10月06日
山越

とったもんがち😆(山越)

今回の集団遊びは、「とったもんがち!」というゲームをしました🌟

二人で向き合って、その真ん中にボールを置き手を放して、リラックスします。
支援者が「構え」といったら、カッコイイポーズを取ります✨
構えができたら、職員が「頭」「お腹」「お尻」など様々な体の部位を連続して言います。
子どもたちは、職員に言われた部位を両手で触ります!
職員が「ボール!」と言ったら、どちらが早く真下に置いてあるボールを捕れるか競走します🔥

どっちがはやく取れるかな?

「頭!」

 

「おしり!」

「間違えてボール触りそうになっちゃった~😂」と言いながら、さっとおしりに手を置いていました!

 

「ボール!!」

 

みんなよく指示を聞いて、早く反応できていました👏

ボールを取れなかった子は悔しそうにしていましたが、最後まで楽しんで取り組んでいました💕