わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月29日
山越

のまうまハイランドに行ったよ🐎(山越)

5月20日は、今治ののまうまハイランドに行ってきました!

道中の車の中では、「馬に乗れるかな…?」と少し緊張気味の様子😖💦

 

1時間かけて到着!

お腹ぺこぺこだ〜🤤

お馬さんに乗る前にみんなでお昼ご飯を食べました♪

 

お昼を食べて、少しの間近くにあったアスレチックで鬼ごっこをしました😆✨

👧<「先生追いかけてー!」 👩<「よーし行くよー!」

ビヨンビヨンビヨン…

「きゃー!先生そんなに揺らさないで落ちるー!」

 

スタッフが足を踏み締めるごとに揺れるので、上に登っている子たちは大はしゃぎでした😂

 

やってきました!お馬さん✨

とっても大きいね😳

お手本としてわくわくのお兄さんお姉さんチームから順にお馬に乗っていきます🐴

ヘルメットをかぶって、ベストを着用していきます🦺

 

上手に乗っています👏

 

終わったお友達に話を聞いてみると、「白い馬がりゅうせい君で、茶色い馬がえひめ君なんだって!りゅうせい君の毛サラサラだった!」とたくさんの情報を教えてくれました👀

小学生未満の子たちも、はじめは大きなお馬を目の前にして驚いている様子だったけど、いざ乗るとなると安心してこの笑顔です☺️

お馬に乗った後は、大きな公園で鬼ごっこや滑り台を滑って遊びました🎶

滑り台が人気で、この行列😅

 

たくさん動いて、いろんな経験ができた1日でした⭐️