わくわくニュース
わくわくニュース
2022年12月21日
はなみずき

ふれあい学校に行ったよ🌈(はなみずき)

先日、ふれあい学校に出かけました。

子どもたちは動物と触れ合えるのを楽しみにしていました🎵

ハムスター、フクロウ、カメ…いろいろな動物がいたよ!!

さぁ抱っこしたり、餌をあげたりしてみよう😊

  

鳥が手に乗ると聞いて、やってみたい!と手にのせると「肩まであがってきたよ」と嬉しそうでした⭐

みてみて~すごいでしょ!!

魚がパクパク餌をたべるのを真剣にながめていました。

「食べるの早いね!」

ウサギにも餌をあげたよ🐰

  

動物に触れ合う時となると共に小さな動物の命を大切にかかわることも学ぶ時となったようです🍀

ふれあい学校のみなさん楽しい時をありがとうございました!!