わくわくニュース
わくわくニュース
2023年03月30日
はなみずき

みかん寒天作り🍹(はなみずき)

今日は、みかん寒天作りをしました🎵

食材のフルーツを切ったり、寒天液を作ったり

カップにつぎわけて冷蔵庫で冷やすところまで

自分たちでしてみました😊

ちょっと怖いけどがんばって切っています👍🏻

 

カップにつぎわける担当は女の子たち👩🏻‍🦰

同じになるようにバランスよく入れていました💛

 

寒天液をこぼさないように慎重に入れています🤗

完成したゼリーを冷蔵庫で冷やしている間、

ちょっと郊外までお出かけです🚙

 

渡し船に乗って、神社へお参りしたよ~😆✨

 

帰ってからのおやつタイムで寒天ゼリーを

食べました(^▽^)/

が、ちょっと固まり具合がよくなく…😅

「これは桃の味がする」

「少し寒天の味が残っているから」など、

よく固まらなかった寒天ゼリーについて

分析しながら食べていましたよ🤔

また挑戦しようね✨