わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月04日
山越

わくわく夏祭り開催!🎆(山越)

今回の土曜日のイベントは、わくわくで夏祭りを開催しました🌟

朝から職員が張り切って作ります💪

     

チュロスや唐揚げ、ポテト、人形焼、フランクフルト、焼きおにぎりなど屋台も盛りだくさんです!

みんな首からチケットをつけて「これくださーい!」と並んでいます☺️

  

「たべっ子どうぶつのうさぎさん可愛い!これ欲しい!」と人形焼も大人気♡

フランクフルトや焼きおにぎりも並んでいますね👀

みんな美味しそうに食べています😋

  

午後からは射的と型抜き、ビンゴゲームをしました🔫

射的は初めてのお友達が多く、苦戦していましたがやっているうちにコツを掴んできた様子✨

「先生クリボーとロケット団倒した!」と何度も紙コップに命中させて机から紙コップを倒していました!

 

女の子チームもはじめは慣れてない様子でしたが、職員がやり方を教えるとどんどん上手になって、最後には机に置いてある紙コップを全倒しさせてしまいました…😂

型抜きでは、みんなカリカリと集中して取り組んでいますね🧐

 

「わー!割れちゃった!」と何度も失敗しながら再度挑戦していました✊

「また失敗しちゃった…」と言いながら砕けた型をポリポリと食べて「美味しい😋」と言っていました(笑)

「私は成功したよ!じゃじゃーん!」

成功した型抜きを見せてくれました🎶

最後にビンゴゲーム!

みんなが引いた数字から持っているビンゴカードに穴を開けていきます!

 

さあ誰がビンゴになるでしょう?

「私ダブルリーチになった!」「僕ビンゴだ!」

次々とビンゴになっていって子どもたちもおおはしゃぎです😆

 

ビンゴになった順にスーパーボールをプレゼントです🌟

全てのゲームを終えて、みんなでかき氷を食べました🍧

「見てみて〜ベロが緑色〜👅」「僕は青色〜」と舌をベーっと出して嬉しそうにかき氷を食べていました☺️