わくわくニュース
わくわくニュース
2024年07月08日
はなみずき

アジフライを作りました!😋🐟(はなみずき)

7月に入って初めての食育は、アジフライ作りでした~😁🐟

 

アジフライが大好物だよー!という子が多いはなみずきですが…

今回はなんと、バナナのフライも一緒に作ってみました!!😲🍌

 

「美味しくなさそう…😥」と言う声があがりましたが、早速調理していきます🤗🎶

小麦粉→卵→パン粉の順番につけていきます😊

この日は人数が少なかったのですが、みんなたくさんお手伝いしてくれましたよ😍

 

それではどんどん揚げていきます🎶

とっても美味しそうですね~😋💕

 

さて気になるバナナフライのお味は?…🤩

とっても甘くて美味しかったです!!🤗🍌✨

馴染みのない味ではありましが、子どもたちも美味しそうに食べてくれましたよ🎶

 

次回の食育は、サモサ作りです😆🥧