わくわくニュース
わくわくニュース
2023年04月20日
山越

イースター🥚🐰(山越)

15日の土曜日はイースターのイベントをしました!

クッキングでは、お好み焼き作りに挑戦しました✨

子どもたちは材料のキャベツを千切りしてくれました🥬

 

「添える手は猫の手だよ〜🐱」と見ているお友達が声をかけてくれると、切っている本人は手をグーにして真剣な様子でキャベツを切っていました

「先生、もうちょっと頑張って小さく切ってもいい?」とチャレンジしてくれていました😉

あとは焼いて完成!上手にひっくり返せるかな?(^▽^)/

できたお好み焼きは熱々でとっても美味しい!「おかわりまだある?」と子どもたちもたくさんおかわりしてくれました♪

 

午後からは、イースターの卵探しをしました🥚🐰

スタッフが1階と2階に卵を隠して、「よーいスタート!」

階段や2階から「あったー!」という声が聞こえてきます👂

 

みんなの見つけた卵の中にはお菓子が入っていました!🍪

ということでおやつの時間はゲットしたお菓子を使ってパフェを作りました🍨

アイスの上にマーブルチョコなどのお菓子をたくさんのせて可愛いパフェができていました

中にはニワトリさんを作ってくれた子もいました(かわいい・・・♡)

みんなからたくさん「美味しい!」や「楽しかった!」という声が聞けてとっても嬉しい1日でした(^^)