わくわくニュース
わくわくニュース
2024年08月26日
たちばな

カブクワすごいぞ展に行ったよ🍃(たちばな)

8月20日にカブトムシやクワガタを見たり、

触れたり出来るイベントにお出かけしました🌟

順路に沿って進んでいくと、世界の昆虫に関する標本がズラリ!

「大きい!」「色が違うね」と感想を言い合いつつ、どんどん進んでいきます。

小さなお友達も興味深々です✨

実際の森の中のような緑溢れるエリアでは、本物のカブトムシが木にとまっている様子も見られます。

中には、子どもたちの手の平より大きな種類も🌟

スタッフの方に、教えていただきながら、みんなツノや羽に触れることが出来ました😊

怖がっている子も、勇気を出してタッチ!何度も触ることが出来たと笑顔で伝えてくれました😄

家で昆虫を飼育しているお友達も、実際に触れるのが初めてのお友達も、

珍しい昆虫を間近に観察するという、新鮮な体験が出来ましたよ✨