わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月05日
山越

カレーライス作りをしたよ🍛(山越)

4月29日は食育活動でカレーライス作りをしました🍛✨
まずは野菜を切るところからスタートです!
にんじん班、じゃがいも班、玉ねぎウインナー班の3つの班に分かれていきます😁

  

誰がはじめに切るかな?と聞くと「はい!僕、私がする!」とみんな積極的に手があがります!✋
みんな手慣れた様子で上手に切り進んでいますね👀
どんどん小さくなって行く具材にも真剣に猫の手をしながら上手に切っています(^^)♡

切った具材をフライパンで炒めます🍳🔥
焦げないようにしっかり混ぜてくれていますね!

 

炒めた具材をお湯が入った鍋の中に投入〜🥕🥔🧅

仕上げにカレールーを入れて、まぜまぜと…

いい香りがしてきました😋
とろみがついたら完成!
美味しいカレーになったかな?

お米とカレーをついで、
\いっただきまーす!/

 

「先生めっちゃ美味しいんだけど!おかわりある?」と嬉しそうに食べ進めていました😚
次の食育活動も楽しみにしていてね♪