わくわくニュース
わくわくニュース
2024年09月03日
山越

カレーライス作りをしました🍛🥄(山越)

先日の調理実習は、カレーライス作りをしました🍛

今回は、玉ねぎ・じゃがいも・人参・ウィンナーの4つの食材を用意しましたよ✨

それではさっそく食材の皮を剥いて切っていきましょう!みんなとても上手だよ!頑張れー😆

「玉ねぎが目に染みて痛いけど頑張る!」「小さくなったら切りにくいけど、こうしたら切りやすいよ!」と切り方や剥き方を工夫しながら頑張っていました✨

次は切った食材を炒めてお鍋に入れていきます🍳🍲焦がさないように気をつけて😆

お鍋に入れると一気にカレーに近いたね✨

最後は仕上げにルーを入れていきます!

ルーを入れるとカレーの良い香りがしてきたようで「カレーのいい香りがする!早く食べたい!」と子どもたちの声が聞こえてきました🥰

よ~く混ぜたらカレーの完成✨できたらみんなで一緒に食べましょう👐

いっただきまーす!!!!

「やっぱりカレーライスは美味しいな😆」「もっとおかわりしてもいいですか?」など嬉しい言葉が聞こえてきました😍

これからもたくさん美味しいご飯を作っていこうね🌈