わくわくニュース
わくわくニュース
2024年04月10日
はなみずき

クッキーを作ったよ🍪

こんにちは!愛YOUわくわく広場はなみずきです!

春休み中は、みんなでたくさんおやつつくりをしました🍽

今回はクッキーつくりの様子をお伝えします💕

みんなが大好きなクッキー✨まずは砂糖・卵・バターをボウルに入れてよく混ぜます💪泡だて器でシャカシャカと力いっぱい混ぜる姿!腕力が付きそうですね😆

 

 

そして小麦粉を加えて袋に流し込んで封をし・・・みんなでたくさん揉んで混ぜます!

  

もみもみもみもみ・・・・!!

小麦粉が合わさって少しずつ生地に弾力が出てきました!それとともに子どもたちの目もキラキラしていっていました✨

今回は生地を2つに分け、プレーン味とココア味を作りました😊

 

ハートや星・魚やトラックなど、いろんな形で型抜きをし・・・トースターに入れて焼きます👍

トースターからただよう良い匂いに、子どもたちもわくわくでした💖

自分たちで作ったクッキー、大好評でしたよ!