わくわくニュース
わくわくニュース
2021年10月14日
その他ブログ

ケーキ作りしたよ!!

おやつ作り第2段!!ケーキ作りに挑戦したよ🍰

 

一人一人役割を決めて、卵、ホットケーキミックス、牛乳、バナナ、チョコの材料を容器に入れてLet’sまぜまぜ✨できた生地を炊飯器にセットし、スイッチオン!!

あとは待つだけ…と待っている間、ケーキのいい匂いに惹かれて炊飯器の前に行き、「ケーキ、まだかなぁ。早くできないかなぁ。」と待ちわびる姿やクンクン…と匂いを堪能する姿も見られました😍

ケーキが蒸しあがるとみんなで炊飯器をオープン♪「わぁーー!」という歓声が部屋に響き渡りましたよ!

 

ケーキの上にクリームやカラースプレーを飾りつけし、みんなで美味しくいただきました(*’▽’)

デコレーションされたケーキに釘付けな、可愛いお顔もパシャリ📷

次は何のおやつを作ろうかな?楽しみだね!!