わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月04日
山越

サーキット遊び🏃(山越)

室内でサーキット遊びをしました💪🏃‍♂️

今年度で3回行いましたが、毎回ちょっぴり環境や内容を変えてみてます😊

まずは第1回目!

 

まずは平均台を渡り、Uターンしてバランスストーンを渡ってゴールです! みんな余裕そうですね😏

お次は輪くぐりを追加しました!

これもまだまだ余裕がありますね🤭

では最終段階でバスタオルくぐりに変更です!

 

これにはちょっぴり苦戦しているお友だちもいましたが、頑張っていましたよ🙌

サーキット遊びが楽しかったようで、次の日にはオリジナルサーキットを作っているお友だちもいましたよ😼

2回目は2階に行き、広いスペースで行いました!

 

みんな見事にバランスをとれていました✨

最後は輪投げをしてゴールです👏

 

3回目は部屋を少し暗くして行いました🏃‍♂️

 

ちょっぴり視界が悪かったですが、子どもたちは暗いとこなんてなんのその!楽々クリアでしたよ👍

途中につみ木積みも追加しましたよ!椅子の上は少し湾曲しているので、苦戦するお友だちもいましたが、「奥の方でやると安定するよ!」と自分で発見してました💮