わくわくニュース
わくわくニュース
2024年03月22日
たちばな

チューリップとシャカシャカ栞の制作をしたよ🌷📚(たちばな)

3月20日に、児発の皆はチューリップ、

放デイの皆はシャカシャカ栞作りをしました✨

チューリップは、雫型にした紙のスタンプを使って作ります!

方向を変えて三つ押して、丸シールで顔を付けたり、緑の葉っぱを描いたりと、

自由に作品作りを楽しんでいました🌟かわいいお花を咲かせることが出来ましたね💖

シャカシャカ栞は、

まず袋の中に好きなスパンコールやビーズを入れます🎵

袋をしっかり栞の枠組みに挟んだら、両面テープで接着!

その後にマスキングテープで飾りつけていきます

最後は上部にリボンを通して完成です✨

「見本とおんなじに作る!」と、よ~く見比べながらテープの柄にこだわって作ったお友だちも♪

みんなそれぞれ自分の好きな色や柄を使って、個性豊かな栞を完成させることが出来ました😀