わくわくニュース
わくわくニュース
2024年06月28日
山越

ツナコーンパン作りにチャレンジ!(山越)

今回の調理実習はツナコーンパンにチャレンジしました!

それではさっそく料理スタート✨

まず茹でたトウモロコシを剥いでいきます🌽

「僕トウモロコシ大好きー!だからそのまま食べたい!ねぇ食べて良い?」とお腹がすいた様子の子どもたち😍
その後はツナとコーンを一緒に混ぜます!隠し味にマヨネーズも入れちゃいます!

 

具材ができたらさっそくパンにのせていきますよ!
「うわ〜!いっぱいあるね!僕はこれくらいのせよう!」と言いながら楽しく具材を乗せていました♥

 

オーブンで温めたら出来上がり✨
さっそくみんなでいただきまーす♪

 

「うーん!美味しすぎる!」「ツナとコーン合うね!」と子どもたちの嬉しい声が聞こえてきました🥰

またみんなで美味しいご飯を作ろうね🍳