わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月15日
山越

プラ板キーホルダーを作ったよ🐶(山越)

4月29日の午後からは、雨だったので室内でプラ板作りをしました!

まずはスタッフがお手本を見せてくれます👀

みんなは鉛筆で描くのとマジックで描くのどっちがいいかな?

「私はマジックー!」「僕は鉛筆だよ!」

 

さあどんなキーホルダーができるんでしょう?😙

 

お、こちらは“ポケモン“ですね!

印刷した写真を見ながら上手に描いています✍

 

こちらは今流行りの“マイクラ”ですね!

みんなそれぞれの好きなキャラクターやデザインで大きく描いてくれています!

仕上げにトースターでチンしたら完成!✨

トースターの中で縮んでいくプラ板に子どもたちもびっくり😳

「先生、曲がって小さくなってるよ!大丈夫かな💧」と心配な様子…

さっと取り出してぎゅーっと押しつぶしたらあら不思議!

キーホルダーが完成しました😆💕

 

みんな自分の描いた絵がそのままキーホルダーになって嬉しそうです♪

「私、リュックにつける!」と早速持ってきたリュックにつけてくれていました☺️

また作ろうね😄