わくわくニュース
わくわくニュース
2024年09月02日
山越

プールに行きました♪(山越)

先週は新居浜市にある東雲市民プールに行きました♪

なんと子ども10円、大人60円で利用する事ができるんです😲

またウォータースライダーや流れるプール、小さなすべり台など、子どもたちが大好きなものがたくさんありました✨

さっそく遊んでいきましょう!

     

「うわー!冷たいよー!」「先生見て!すごい勢いで水がかかるよ!」と待ちに待ったプールに入る事ができて、大興奮の子どもたち😄

暑い日に入るプールはやっぱり気持ちいいね!!次はすべり台・ウォータースライダーにチャレンジ✨

小学校のお友だちだけではなく、幼稚園のお友だちもチャレンジしましたよ!

    

「ねぇー!早いんだけど!気持ちいい!!」「みんな!青のスライダーより黄色の方が早いよ!」と楽しんでいる声が聞こえてきました😆

幼稚園のお友だちも最初は「スライダー嫌だ!」と言っていましたが、実際に滑ると楽しかったようで何度も滑って楽しんでいました✨

 

子どもたちから感想を聞くと「やっぱりウォータースライダーが一番楽しかった!」「私は流れるプールが一番楽しかった!」とそれぞれ違った楽しい思い出ができたようでした🥰

今日から2学期が始まりましたね!2学期も楽しい思い出をたくさん作ろうね💕