わくわくニュース
わくわくニュース
2023年08月03日
山越

レッツピザ作り!🍕(山越)

完成!

美味しそうに膨らんでチーズがとろけ今回の食育ではピザ作りをしました!

生地をこねて、形成して、伸ばしていきます✊

  

「私はいっぱい伸ばして大きいのを作るぞ!」と大きく引き伸ばしてまんまるなピザ生地が完成しました🙆‍♀️

あとはトッピング⭐️

「僕はピーマンとウインナーとベーコンに、コーンとチーズものせる!」と張り切って綺麗に一つ一つ丁寧にのせていました✨

ジャジャーン!世界にたった一つのピザが完成しました👏

  

あとはトースターで焼くだけ🎶

「まだかなまだかな・・・👀」じーっと見つめています。

「あっついけどもちもちして美味しい!」「ピーマン食べれるようになった!」と子供たちも大喜び😄⭐️

 

嫌いな野菜も克服できてみんなひとつ大人の階段を登りました🥹

次はもっと大きくて具材たっぷりなピザを作ろうね✌️