わくわくニュース
わくわくニュース
2024年03月14日
はなみずき

七折の梅まつり✨(はなみずき)

先日、七折の梅まつりに行ってきました🚗

梅は終わりかけでしたが、菜の花も見ごろできれいでしたよ!

    

広場までは山道になっていましたが、子どもたちの体力は有り余っていましたよ😆

上り坂を駆け上がったり、スタッフよりも早いスピードで歩いたりしていました。

 

広場では、梅ジュースの試飲をしたり、ホカホカの焼き芋を食べたりしました🍠

     

ホッカホカ過ぎて子どもたちも「あついっ」と言う顔をしていましたが、食べる手が止まりませんでした😋

来年も行きたいですね!

梅の木の前で集合写真を撮った後は、同じ町内にある、麻生児童館へ🚙

児童館の暖かいスタッフさんたちに迎えられ、子どもたちも気になるおもちゃでのびのびと遊んでいましたよ🥰

    

メルちゃんのセットや、ベイブレードなど、わくわく広場には無いおもちゃに目を光らせる子どもたち・・・✨

  

座って遊べるおもちゃの他にも、ボール遊びやはしご登りなど、体を動かして遊べるスペースもあり、大満足でしたよ😊

楽しい一日でした💮