わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月07日
はなみずき

今日の活動🎏(はなみずき)

5月になりましたね!✨🎏

子どもたちも新しい学校、新しいお友達、わくわく広場の生活に慣れてきたのかなと思います😉

今日は雨だったので、室内でUFOキャッチャーを行いました!

内側にキャップが付いた紙を両手で持って、ふわふわボールがキャップの中に入るように紙を左右に引っ張り、ふわふわボールをキャッチしてお皿に移すゲームです。😊

 

真剣な表情です…😊

丁寧に移しています🤗

みんな先生の説明をしっかり聞いて上手にふわふわボールをキャッチしておりました!

全部移し終わったら、今度はふわふわボールをトングではさみ、くまさんとねこちゃんのお口に食べさせました!

そのあとは整体をしてゆったりと過ごした1日でした!😊