わくわくニュース
わくわくニュース
2022年08月06日
山越

夏休みの思い出 川遊び🌊(山越)

今回は、砥部町にある道の駅ひろたの川で遊びました🏊‍♂️

少し遠いのでお昼前から出発🚗💨

山奥にあるので、どんどん山をあがっていきます❕

「たか~い!こわい!!」と子どもたちも楽しそう😆💕

着いてすぐにお弁当🍱を食べて、休憩してから遊びます🍀

 

みんなゴーグル🥽やあみをもって準備はバッチリ👏

よ~く見てみると👀

「あ!小さい魚🐟がいる!」 「こっちにカニ🦀もいるよ!」

水がきれいなので生き物もたくさんいました⭐

ちょっと怖いけど、先生と一緒に水に挑戦❗💪

慣れてくると楽しそうでした🥰

「冷たくてきもちいい~✨」

たくさん自然と触れ合うことができたね🌳